ゆっくりやります


by kiyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナミダ・・

ちょうど一年前
仕事から帰ると
テレビがとんでもない報道を伝えていた
現実ではない・・・
どうしても信じられないまるで
作られた映像・・・・

愕然とした光景が何度見ても
薄れる事は無く
それどころかどんどん記憶に刻まれていく
さまざまな苦しく辛い人間ドラマ・・
ドラマなんかじゃない

なぜこんな無情な人生が降りかかるのだろう
何のために・・・

前向きってなんだ?
後ろを振り返らないで踏ん張るのが精一杯じゃないのか!

ナミダ・・・・ナミダ・・・
どこから溢れてくるのか・・
無情な人生を余儀なくされた人々の思いが
せめて私のナミダで一滴でも流す事ができたなら・・
[PR]
# by jewel-case | 2012-03-11 17:05 | その他いろいろ
今年は公私共に幸せな年でありますように・・
e0117930_14152475.jpg

[PR]
# by jewel-case | 2012-01-05 14:16 | その他いろいろ

別荘気分

寒いのに避暑地?
引越しをして初めての晩秋・・
裏の林が紅葉してます。
別荘みたい・・・
e0117930_15393677.jpg

[PR]
# by jewel-case | 2011-11-25 15:40 | 景色

遅れてきた紅葉

近くの公園です。
ゾクッとするくらい美しい・・
写真では表現できないな~
e0117930_1444665.jpg
e0117930_14443469.jpg
[PR]
# by jewel-case | 2011-11-23 14:46 | 景色

すんごい雨です・・・・

バケツをひっくり返したような・・雨
現にバケツがひっくり返っておりました
それも2つも・・
そういえば
カラのバケツをそとにおいて
雨が降ったら水を溜めようと・・・・
水が溜まる前にひっくり返って
飛んでった~~
この雨じゃ拾いにいけないわ~~~
[PR]
# by jewel-case | 2011-11-19 16:08 | その他いろいろ

干し柿 最終報告

11日目
外側が黒っぽくなってきました。
雨との戦いの末やっとここまできました。
中はオレンジ色のずくし状態です


e0117930_1514042.jpg
e0117930_1515553.jpge0117930_152108.jpg
このまま取り込んで
ラップに包み冷凍します。
[PR]
# by jewel-case | 2011-11-14 15:04 | 花と野菜と

干し柿、経過報告

6日目
あれから悪天候続きでカビも発生してしまいましたが
アルコールでふいて何とかここまで来ました。
e0117930_140555.jpg
e0117930_1415586.jpg色も随分濃くなって果肉もやわらかくなってきました。
そこで、少しもんでみました。
[PR]
# by jewel-case | 2011-11-08 14:07 | 花と野菜と
皮を剥いて熱湯に入れ消毒したあと
つるしました。
1日目です。


e0117930_9493167.jpg
e0117930_949585.jpg

ときどき経過報告します。
[PR]
# by jewel-case | 2011-11-03 09:52 | 花と野菜と

今朝のあかね雲

今朝朝焼けになっていました。
これもあかね雲というのでしょうか?
e0117930_15481317.jpg

すじ状の雲もきれいでした。
[PR]
# by jewel-case | 2011-11-01 15:50 | 景色

作品をひとつ

e0117930_1614969.jpg

[PR]
# by jewel-case | 2011-10-31 16:14 | 趣味の世界