ゆっくりやります


by kiyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジュエルの事

最初にわたくし「ジュエル」のプロフィールを紹介しなければいけないと思うのですが
具体的に「プロフィール」という形はとらないことにしますね。

お話の内容から徐々に「ジュエル」の背景がみえてくるような・・・
こんな場所で、こんな家族で・・・
そのうち周りの状況が手に取るように分かっていただけると思っています。

=さっそく最近、プチ感動したTVCMから=
なんのCMか頭に残ってないんですよ。
「リストのカンパネラ」を演奏しているんです。
それも、グランドピアノ1台に1音ずつしかなくて
何10台というグランドピアノに中世の作曲家風の人がひとりずつ座って
人差し指で弾くんです。
おそらくすべてちがう鍵盤が一音ずつある・・という設定なんでしょう。
でも・・なんのCMだったんでしょうか?なかなか次に出会う機会がなくて

仕事場の同僚に話したら
「なんのCMか分かってもらえなかったら意味ないね」って・・
本当にその通りだね。
ただし、「知りたい」「もう一度視たい」って思うよね。それもねらい目なのかも・・
それにしても「カンパネラ」は音域も広くたくさんの音を使ってるんだね
感動しました。
視た方はいますか?
[PR]
by jewel-case | 2007-05-20 23:37