ゆっくりやります


by kiyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひじき入り玉子巻き 手抜きバージョン

S、M混ざった玉子98円でしたので2パック買って来まして・・
実はまだ先週買ったのが1パック残っていたのであわてて玉子巻きを作る事にしました。

玉子8個ぐらいの分量

玉子は割って軽くほぐします。

顆粒かつおだしの素大さじ1杯と
さとう(優しい甘みの好みの方はみりんでも・・)大さじ2~3杯を(甘党なので)
カップ1杯のぬるま湯で溶かしておきます

しょうゆ大さじ1ぐらい(適当に味見てね)
あさつきのみじん切り少々。
「しそひじき」・・(市販の半生ふりかけです)大さじ2杯ぐらい。

みんな玉子にまぜちゃいます。
玉子巻き器(四角の)で火加減見ながら焼きます。そして巻きます。

8個で大体2つ巻けます。
焼き立てをリードペーパータオルでキュッと包んでおいて30分ほど形を整えます。

6~8等分します。
携帯写真 撮ってはみたけど
おいしそうに写りませんでしたので載せません。(ホントはすごくおいしいのよ)

あしからず
[PR]
by jewel-case | 2007-06-24 23:19 | 簡単レシピ