「ほっ」と。キャンペーン

ゆっくりやります


by kiyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 11 )

引越しします

長年住んだこの家を引越しすることになりました。
それで今少しずつ車で運んでいる最中

場所は今のうちから車で15分ぐらいのところです。
結構大きなうちなので掃除が大変だな~
でも収納はたくさん出来るので助かります。

引越しするのには話せばなが~い事情があるの・・・
本当は今の家にずっといたかったんだけどね

お金もたくさん使っちゃったしこれからが大変・・・
完全に移り住むのは正月明けかな~~
[PR]
by jewel-case | 2010-10-12 00:37
ユニットです。
グラデーションの折り紙7.5cm×7.5cmです。


e0117930_22305034.jpg
e0117930_2231138.jpg
e0117930_22313127.jpg


明るくて太陽のようなオレンジ系で組んであります。
[PR]
by jewel-case | 2009-03-24 22:33

暑いですね~

やっと本格的な夏到来でしょうか
でも最近からだの調子を崩してしまいました。
ちょっとの間お休みしますね~
また涼しくなったら登場します。
もしかしたらお引越しをするかもしれません。
また告知しますのでよろしくね・・

作品は作り続けますよ。
[PR]
by jewel-case | 2008-07-13 01:33
久しぶりの30ユニットです。
5cm×5cmで作成しました。
「ピンク」「淡いピンク」「うすいピンク」の3色です。
なんとなく今の季節「アジサイ」にぴったりでしょ。
e0117930_23313888.jpg
e0117930_23315447.jpg

[PR]
by jewel-case | 2008-06-18 23:32

なべ敷き?

なべ敷きです・・・・いえ「リング」ですよ。
15×15で表が出るバージョンと裏の出るバージョンをつくりました。
和紙折り紙で柔らかな風合いです。
e0117930_23524962.jpg


ところで首が左に回らなくなってしまいました。
「寝違い」ではないようです。
左側の低いところを覗き込むような体勢になるとかなり痛いんです。
重みが掛かったようになってズキ~ンと痛みます。
何かをやったからって言うわけでもなく自然に痛みが来ました。

疲れなのかな~
[PR]
by jewel-case | 2008-06-06 23:56

見つけました~

私も見つけました
伊右衛門の折り紙~
たった1本だけ残っていたのを
すばやく買い付けました。
でも、なんで1本だけ残っていたんだろう・・
私に買ってもらいたかった?
う~ん不思議。
さて何を折りましょうか。

「小鳥」の折図が入っていましたが
これは知っていたんです。
知らない折図がよかったのにぃ~
e0117930_14531427.jpg

[PR]
by jewel-case | 2008-04-13 14:54


e0117930_23553940.jpg
e0117930_23563011.jpg


布施さんの「花くすだま」に載っている
「ふたえ風車」です。
ジョイントはEタイプ ちょっと真ん中をふくらましてあります。

グラデーションの折り紙と
ジョイント部分はタント紙です。

お試しサイズの4分の1のサイズでつくりました。
手のひらサイズでとってもかわいいですよ。
[PR]
by jewel-case | 2008-02-05 23:58
e0117930_083227.jpg


布施さんの「花くす玉」に載っていた
「ふたえ風車」

練習につくってみました。
15×15で風車を
7.5×7.5でジョイント部分を
色もたくさん使ってまとまりはないけどカラフルに・・
写真は1枚だけなので全体の色合いはわかりませんが・・

次は少し小さ目がいいかな~
色もバランスを考えて作りたいと思います。
[PR]
by jewel-case | 2008-01-31 00:09

来年のカレンダー

年末年始の過ごし方&一年のごあいさつ!
今年は職場に届いた卓上カレンダーが本当に少なくて、やっと手に入れたカレンダーの表紙がこれです。
e0117930_23513561.jpg

かわいいでしょ。
この絵の中の住人たちが毎月順番に登場するんです。
このカレンダーをベッドサイドにおいてスケジュールを書き込むんですよ・・
あんまり書くこともないですけどね。
今年はなんだかいつもの年と比べると体の調子も悪く、(コウネンキかも)
病院通いもしました(勤めも病院ですが)薬が合わずにかえって症状が悪化した事も・・
辛い事もありましたが、このブログのおかげでいろいろな方と交流ができました。
本当にありがとうございます。この場を借りてお礼を申し上げます。
さて、年末年始、長男の嫁である私は神仏の手入れをし、掃除、おせち料理など・・
完全に手を抜く事を覚え。
つまり適当にやっております。
お客さんもなさそうだし・・羽根を伸ばせるかな~
だめだめ、からだの弱い姑の面倒と、うちの中では動きののろいダンナの面倒・・
看なくては・・
来年も頑張りますのでよろしくおねがいします。
[PR]
by jewel-case | 2007-12-30 23:52

ジュエルの事

最初にわたくし「ジュエル」のプロフィールを紹介しなければいけないと思うのですが
具体的に「プロフィール」という形はとらないことにしますね。

お話の内容から徐々に「ジュエル」の背景がみえてくるような・・・
こんな場所で、こんな家族で・・・
そのうち周りの状況が手に取るように分かっていただけると思っています。

=さっそく最近、プチ感動したTVCMから=
なんのCMか頭に残ってないんですよ。
「リストのカンパネラ」を演奏しているんです。
それも、グランドピアノ1台に1音ずつしかなくて
何10台というグランドピアノに中世の作曲家風の人がひとりずつ座って
人差し指で弾くんです。
おそらくすべてちがう鍵盤が一音ずつある・・という設定なんでしょう。
でも・・なんのCMだったんでしょうか?なかなか次に出会う機会がなくて

仕事場の同僚に話したら
「なんのCMか分かってもらえなかったら意味ないね」って・・
本当にその通りだね。
ただし、「知りたい」「もう一度視たい」って思うよね。それもねらい目なのかも・・
それにしても「カンパネラ」は音域も広くたくさんの音を使ってるんだね
感動しました。
視た方はいますか?
[PR]
by jewel-case | 2007-05-20 23:37