ゆっくりやります


by kiyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:趣味の世界( 59 )

作品をひとつ

e0117930_1614969.jpg

[PR]
by jewel-case | 2011-10-31 16:14 | 趣味の世界

シャイン千代紙 「桜」

またまた30ユニットで定番のくすだまです。
淡い色合いだけどしっかりひかりものです。
e0117930_1163370.jpg
e0117930_1165364.jpg


和紙なので若干組みづらかったですね~
[PR]
by jewel-case | 2009-10-04 01:17 | 趣味の世界

久々の作品です



かわいいおりがみです。
e0117930_21144547.jpg

3色10枚ずつ、30枚で作ります。
e0117930_2116959.jpg

組むのは簡単ですが・・
どの山にも3色が集まるようにしました。
最初の組み方がかんじんです。
e0117930_21181187.jpg

e0117930_21183862.jpg


コロコロ回りますよ。
[PR]
by jewel-case | 2009-09-15 21:19 | 趣味の世界

崔江姫

韓国の女優さんに恋をしたわたしです。
そして今「韓国語」の基礎の基礎勉強中
いつまでつづくかな~
e0117930_22533474.jpg


崔江姫(チェ・ガンヒ)さんです。
[PR]
by jewel-case | 2009-09-04 22:55 | 趣味の世界

かわいい!!

誰だかわかりますか?
もちろん私ではありません
e0117930_21103692.jpg

韓国の女優さん「チェ・ガンヒ」です。
かわいいでしょ・・
さまざまなキャラクターでとても演技力のある女優さんです。

お友達になりたい・・
[PR]
by jewel-case | 2009-08-11 21:13 | 趣味の世界
e0117930_22112297.jpg
e0117930_22111046.jpg


キューブ、そして12枚組みです。

最近は単純な物の繰り返し・・
それでも楽しいですよ。

e0117930_227345.jpg


写真が大きくなって迫力ありますね・・
[PR]
by jewel-case | 2009-03-17 22:13 | 趣味の世界
友禅の両面折り紙でころころくす玉作りました。
12ユニットです。
紙がしっかりしていてとても組みやすかったですよ。
e0117930_21522533.jpg
e0117930_2152521.jpg


今日は整形外科にかかり、リハビリの指示をもらいました。
低周波の電気治療とウォーターベッドでごろごろしてもらいました。
結局肩こりのひどいのが首に来たって感じらしいです。
全くイヤになりますよ。

でもとっても気持ちよかったです・・・
[PR]
by jewel-case | 2008-06-27 22:06 | 趣味の世界

レインボーくす玉」完成

「ピンクあじさい」と同じ折り方です。
一枚しか撮らなかったんですよ。
もう一枚撮ればよかったな~(もうリハビリ室に飾っちゃいました)
7.5×7.5のハーモニー折り紙を使用してます。
e0117930_2314070.jpg


ところでまた肩こりがひどくなってしまいました。
更年期でしょうか。

それでも折り紙とブログだけは続けて行きたいですね。
だからいつまでたっても治らないんでしょうね。
[PR]
by jewel-case | 2008-06-23 23:03 | 趣味の世界

なかなか斬新ざんす・・

ちょっと大きめのキューブ


e0117930_23203432.jpge0117930_23211210.jpg
15×15の両面折り紙で作りました。
結構カラフルで楽しいでしょ~

骨折で入院していた姑が退院してきました。
まだゆっくりのペースですが
頑張ってリハビリするらしいです。

ちょっと焦り気味かな・・・
[PR]
by jewel-case | 2008-06-09 23:23 | 趣味の世界

まだふえる?

小キューブをたくさん作ってます。
5×5で作っています。
1個作るのに約5分・・
1度に約3個・・・
色もさまざまにつくりました。

右側は15×15の両面折り紙のキューブ
その上に蝶々が載せてあります。
写真がボケてますね。ごめんなさい。
e0117930_22282311.jpg


やっと最近鼻炎の症状が治まってきました。

最終的に
軽い副鼻腔炎になってしまいました。
今年は私にとって重症な年になりましたよ。

また来年までさようなら~
ブログの更新はゆっくりだけど続けますよ。
[PR]
by jewel-case | 2008-05-30 22:33 | 趣味の世界