ゆっくりやります


by kiyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:趣味の世界( 59 )



e0117930_2152329.jpg
e0117930_21525330.jpg

今回は短時間で出来る切り紙に挑戦~
5作品も作って何とか様になったのが
この2作品です。
結構奥が深い・・・
[PR]
by jewel-case | 2007-08-26 21:54 | 趣味の世界


e0117930_22473094.jpg
e0117930_2248464.jpg

やっと完成しました。
でもイメージ違うよ~~
実は自分の中で千代紙(黒)と黄色のハーモニー折り紙
が逆だったんです。
組んでいくうちに間違えていた事に気がつきました。

でもこれはこれでステキかも・・
さてまた次は何に挑戦しようかな~
[PR]
by jewel-case | 2007-08-25 22:52 | 趣味の世界


e0117930_22405781.jpg
e0117930_22412661.jpg

淡い黄色の菜の花のイメージで
くすだまを作りました。
何個か30ユニットで作成しましたが
いつも最後のところで重なりが雑になってしまいます。
今後の課題ですね。
次は少し変わったのを作ってみようかしらん(^-^)
[PR]
by jewel-case | 2007-08-16 22:44 | 趣味の世界


e0117930_22194012.jpg
e0117930_2220230.jpg

かわいい色合いです。
自分の中では「沈丁花」のイメージになりました
でも少し重なりが思うように行かなくて満足出来ませんでした。
写真では隠してあります。えへっ(^;^)
次も30ユニット作ります。
[PR]
by jewel-case | 2007-08-12 22:27 | 趣味の世界

「格子柄くすだま」完成



e0117930_0433883.jpg
e0117930_044957.jpg

ちょっと和風で仕上げてみました。
柄の部分は「和紙折り紙」です。見た目分かりにくいですね。
少しずつ違う種類の折り方ですが30ユニットなので同じ形です。
色合いと折り方の違いで同じ形でもイメージが変わりますね
[PR]
by jewel-case | 2007-08-08 00:48 | 趣味の世界


e0117930_23113287.jpg
e0117930_23115771.jpg
e0117930_23123446.jpg

はっきりした色合いで作ってみたら
「黄アゲハ」のイメージになりました。

みかん畑にたくさん集まるアゲハチョウのように
ひらひら羽ばたいている様じゃありませんか?

重なりもキッチリ決まって満足です。
[PR]
by jewel-case | 2007-08-03 23:19 | 趣味の世界


e0117930_035642.jpg
e0117930_0352826.jpg
e0117930_0354939.jpg


流れ違いどめⅢ型です。
Ⅱ型の逆バージョンですね。
はっきりした色合いでとっても可愛くまとまりました。

ももわれにかのこ絞りをかざった町娘のイメージになりました。
さて次は少し思考を変えましょうか・・・。
紙もいろいろ買ってきましたし。
イメージが広がります。
[PR]
by jewel-case | 2007-07-29 00:44 | 趣味の世界


e0117930_21354496.jpg
e0117930_2136967.jpg
e0117930_21362831.jpg

完成しました
流れ違いどめⅡ型、30ユニットです。
色合いといい柄粋といいとっても気に入っています。
30ユニットを組むのは至難の業
どうしても糊付けが必要でした。
でもとっても満足です。
またまた違うパターンで30ユニットに挑戦!
[PR]
by jewel-case | 2007-07-25 21:42 | 趣味の世界

海模様のくすだま完成!



e0117930_21104646.jpg
e0117930_2111822.jpg

30ユニットの完成です。
ふぅ~・・・(・0・;)
ユニットの写真撮るのを忘れてしまいました。
夏らしく「海」をイメージした色合いにしてみました。
組む時に苦労しました。
それで、結局のり付けしてしまいました。
でも満足です。
また折り方ちがいで30ユニットに挑戦!
[PR]
by jewel-case | 2007-07-21 21:20 | 趣味の世界


e0117930_2348811.jpg
e0117930_23483245.jpg
e0117930_23485655.jpg

今回は大きい折り紙で作りました
15×7.5です
とても組みやすくて短時間で出来ました。
10×5ぐらいで作成するとかわいい形になりそうです。
こんどは30ユニットに挑戦!
[PR]
by jewel-case | 2007-07-16 20:24 | 趣味の世界