ゆっくりやります


by kiyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:趣味の世界( 59 )



e0117930_2337391.jpg

e0117930_23374398.jpg

e0117930_23384296.jpg

e0117930_23465411.jpg

千代紙と合わせてとってもきれいなのが出来ました。
次はたくさんのユニットでさらにバージョンアップしたいと思います。
ちょっと時間が掛かるかも・・・
[PR]
by jewel-case | 2007-07-13 23:42 | 趣味の世界
e0117930_22113798.jpg

まず、ためしに一つ作ってみました。とってもカワイイのが出来ました。
配色によってさまざまな雰囲気が出せそうです。
いろいろな配色でいくつか作って見ます。
[PR]
by jewel-case | 2007-07-11 22:14 | 趣味の世界

くすだま 完成!!

やっとやっと完成しました。
何しろフルタイムで働くおねーさん(?)ですから
時間の掛かる事・・余りきれいな写真でなく
作品もイマイチ納得いくものではありませんがご覧下さい。
e0117930_21454386.jpg
角度を変えてみました。
色の配置など全然無視でしたので
こんな感じになってしまいました。
実はこの作品3個目ですが、次はもうひとまわり小さい紙で
作ってみようかなと思っています。
またいずれ。次はまた組んでいく作品に挑戦!
e0117930_2146857.jpg
[PR]
by jewel-case | 2007-07-08 21:53 | 趣味の世界

くすだま 中間報告

お花のくすだま、時間がかかっています。
そこで中間報告することにしま~す。
1枚で花びら1枚出来ます。
5枚の花びらでひとつのお花になります。
これを12個つくり、5角形 正12面体となるようにのり付けするのです。
ふぅ~
訪問してくださる方
もう少しまっててくださいね。
e0117930_23454234.jpg
[PR]
by jewel-case | 2007-07-03 23:47 | 趣味の世界
e0117930_2239468.jpg
「100枚100色折り紙」なんてすてきな名前・・・
この折り紙でくすだま作りをしたいとおもってます。
少し時間がかかるかな~。でもきれいなかわいいお花のくすだま
頑張って作っちゃいます。どなたかみてね。
e0117930_22394866.jpg
色の選択中・・グラデーション作戦でいこうかな~
[PR]
by jewel-case | 2007-06-26 22:46 | 趣味の世界
e0117930_022383.jpg
完成しました。約40分で完成!
組んでいくごとに組みにくくなってきて
最後は三角の角が雑になってしまって・・
結局糊付けしちゃいました。
ついでに小さな花をあしらってみました。

またゆっくりのペースで次は何に挑戦しましょうか。
[PR]
by jewel-case | 2007-06-22 00:31 | 趣味の世界

立方八面体

e0117930_2223718.jpg
小さめの折り紙がなくなってしまいましたので
使用済みの15×15を展開し、
4つに切って作りました。
折線が少し見苦しいですね。

色の選択とか模様の入った紙とかで美しく仕上げたい。・・を
目標に、もう一度「立方八面体」挑戦します。
[PR]
by jewel-case | 2007-06-17 22:13 | 趣味の世界

正八面体

e0117930_19435337.jpg
2日で完成。時間にすると2時間半ぐらいでしょうか。
う~ん満足!!

ひとつ反省点は雑に折ってあるパーツは微妙に合わなくなるっていう事ですね。
ひとつひとつ丁寧に・・・
またもう少し難しいのに挑戦しようと思います。乞うご期待!
今度は時間をかけて・・丁寧に。
[PR]
by jewel-case | 2007-06-14 19:58 | 趣味の世界

趣味の世界

”正三角形”と”正方形”のユニットとそのアレンジでnaef社の積木"プリモ"を作る。 その2 Mrtn Directory
今日「花まり」という本を買ってきました。多面体折り紙で作るくすだまのようなステキな折り紙の本です。
以前「一枚折りの箱」という本を買って一枚の紙から蓋付きの箱を折ったことがあります。
地道に一歩一歩折っていくことで出来上がったときの達成感はなんともいえません。
今度は多面体折り紙に挑戦!
紹介できたらその経緯なども含めて載せることにします。
[PR]
by jewel-case | 2007-06-10 22:38 | 趣味の世界