ゆっくりやります


by kiyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:花と野菜と( 14 )

春の便り

病院のお庭に咲いていた福寿草です。
とってもいい感じに咲いていたので
思わず携帯を向けました。

携帯が古いのでこんなのしか撮れませんでしたが
雰囲気は伝わるでしょうか・・
e0117930_23141038.jpg

[PR]
by jewel-case | 2008-03-12 23:14 | 花と野菜と

ピーマン収穫

見てください!
ピーマン大きくなりましたよ。
土地が肥えていないので木はすごく小さいですけど
結構りっぱなのが出来ました。
何かおいしい料理作らなくちゃ・・
今日はとりあえず3個収穫!
e0117930_23115820.jpg

[PR]
by jewel-case | 2007-07-07 23:12 | 花と野菜と

あじさいが咲きました。

「がくあじさい」が咲きました。
雨上がりでしっとり濡れています。
やっぱり雨がよく似合いますね。e0117930_2312183.jpg
こちらは山椒の木です。
新芽が出ています。
実は私はこの香り苦手です。e0117930_2333192.jpg
[PR]
by jewel-case | 2007-07-04 23:03 | 花と野菜と

お庭で新鮮野菜たち 1

事情があって借りていた畑を返してしまいましたが少しだけお庭で野菜、お花作って
楽しんでいます。
下はまだまだ青いトマト。日差しを受けてこれからどんどん赤く色づくでしょう。
肥料と虫退治を忘れずにします。
e0117930_21391137.jpg


そして、きゅうりの花。
ちょっと痩せ気味です。新しく野菜を作る場所なので土に肥料が足りません。
土が肥えるまでには何年かかかるんです。
e0117930_21394268.jpg


そしてみんなこっちを向いている「ヴィオラ」。つまり「すみれ」。
これは種や苗を買ってきたわけではなく川原に自然に生えてた物を移植して
増やした物。一面に咲いてますよ。

こんなふうに育てたお花はすごくかわいいし、野菜たちは甘くておいしいのです。
また紹介しますね。育つ過程も楽しみですね。

e0117930_2140381.jpg

[PR]
by jewel-case | 2007-06-27 21:51 | 花と野菜と