「ほっ」と。キャンペーン

ゆっくりやります


by kiyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リング手始め

気分転換にスキンを変えてみました。
どうですか?
e0117930_21501860.jpg

ちょっとテレビを見ながらリング作成してみました。
折図を紹介していただいたのでやってみたところ
割と簡単に(な~んて)出来ました。
柄を変えるだけでいろいろなタイプが出来ますね。
ゆっくり挑戦!
[PR]
by jewel-case | 2007-09-28 21:53 | 趣味の世界
e0117930_02248.jpg

桃色、うす桃、藤色、紫、赤紫の5色で作成しました。
黄系と並べて紹介します。
なんとなくいびつですね~
[PR]
by jewel-case | 2007-09-21 00:04 | 趣味の世界


e0117930_685396.jpg
e0117930_6926100.jpg
e0117930_695068.jpg

とうとう完成!
かめのこ凹型30ユニット(やっぱり30です)
組みやすかったけど最後はすこし糊付けしてしまいました。
もう少し作ってみようかな~
[PR]
by jewel-case | 2007-09-18 06:12 | 趣味の世界


e0117930_23114498.jpg
e0117930_23121779.jpg

色がイマイチきれいに出ませんね。
型遅れの携帯で撮ってますから・・・

布施さんの「カール2Ⅲ型」です
30ユニットばっかり作ってるので
組むのが早くなりました。
カールのところがちょっとしっぱいかな~
そろそろ30ユニットからも卒業でしょうか

つぎは何に取り組もうかな~。
[PR]
by jewel-case | 2007-09-15 23:19 | 趣味の世界

「菊満開くすだま」完成



e0117930_22305276.jpg
e0117930_22311135.jpg

布施さんの「花まり」のなかの
「菊Ⅱ型」です。
真ん中が菊の花になっています。
組み合わせの色が黒にみえますがチャコールグレー
しかも白とのグラデーション・・でもグラデーションが中に組まれてしまいました
空間認知力なし・・・しまった・・
ちょっと不満です。
[PR]
by jewel-case | 2007-09-10 22:35 | 趣味の世界
またまた偶然の産物です。


e0117930_22152123.jpg
e0117930_22155470.jpg
e0117930_22162272.jpg
e0117930_22171122.jpg
e0117930_22174932.jpg


なかなかすてきでしょ。
とっても満足です。

ユニット30組の合間につくっちゃいました。
今「菊Ⅱ型」作成中・・
[PR]
by jewel-case | 2007-09-09 22:21 | 趣味の世界


e0117930_231312.jpg

この模様の紙でつくりました。
e0117930_23141399.jpg
e0117930_23154633.jpg

布施さんの「カーブⅢ型」です
わかりにくいですがユニットの真ん中が丸く立体になっています。
かわいい折り方で大好きな形です。まんぞく~
[PR]
by jewel-case | 2007-09-02 23:21 | 趣味の世界

連鶴

e0117930_031313.jpg

連鶴作りました。
画像が悪いので細かい部分が見えにくいですが
くちばしと羽根がくっついています。
久しぶりに作ったので
いまいち・・かな
くちばしはもっとキチンと折りたかったのですが・・
[PR]
by jewel-case | 2007-09-01 00:34 | 趣味の世界