<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

友禅の両面折り紙でころころくす玉作りました。
12ユニットです。
紙がしっかりしていてとても組みやすかったですよ。
e0117930_21522533.jpg
e0117930_2152521.jpg


今日は整形外科にかかり、リハビリの指示をもらいました。
低周波の電気治療とウォーターベッドでごろごろしてもらいました。
結局肩こりのひどいのが首に来たって感じらしいです。
全くイヤになりますよ。

でもとっても気持ちよかったです・・・
[PR]
by jewel-case | 2008-06-27 22:06 | 趣味の世界

レインボーくす玉」完成

「ピンクあじさい」と同じ折り方です。
一枚しか撮らなかったんですよ。
もう一枚撮ればよかったな~(もうリハビリ室に飾っちゃいました)
7.5×7.5のハーモニー折り紙を使用してます。
e0117930_2314070.jpg


ところでまた肩こりがひどくなってしまいました。
更年期でしょうか。

それでも折り紙とブログだけは続けて行きたいですね。
だからいつまでたっても治らないんでしょうね。
[PR]
by jewel-case | 2008-06-23 23:03 | 趣味の世界
久しぶりの30ユニットです。
5cm×5cmで作成しました。
「ピンク」「淡いピンク」「うすいピンク」の3色です。
なんとなく今の季節「アジサイ」にぴったりでしょ。
e0117930_23313888.jpg
e0117930_23315447.jpg

[PR]
by jewel-case | 2008-06-18 23:32

なかなか斬新ざんす・・

ちょっと大きめのキューブ


e0117930_23203432.jpge0117930_23211210.jpg
15×15の両面折り紙で作りました。
結構カラフルで楽しいでしょ~

骨折で入院していた姑が退院してきました。
まだゆっくりのペースですが
頑張ってリハビリするらしいです。

ちょっと焦り気味かな・・・
[PR]
by jewel-case | 2008-06-09 23:23 | 趣味の世界

なべ敷き?

なべ敷きです・・・・いえ「リング」ですよ。
15×15で表が出るバージョンと裏の出るバージョンをつくりました。
和紙折り紙で柔らかな風合いです。
e0117930_23524962.jpg


ところで首が左に回らなくなってしまいました。
「寝違い」ではないようです。
左側の低いところを覗き込むような体勢になるとかなり痛いんです。
重みが掛かったようになってズキ~ンと痛みます。
何かをやったからって言うわけでもなく自然に痛みが来ました。

疲れなのかな~
[PR]
by jewel-case | 2008-06-06 23:56