ゆっくりやります


by kiyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

可憐でかわいい

数年前、姑が弟嫁にもらったミニバラ・・

e0117930_2147130.jpg

今年もかわいい花を咲かせました。
[PR]
# by jewel-case | 2009-06-02 21:49 | 花と野菜と

初夏の風景

またまた久しぶりのアップです
作品の紹介もしなくちゃ・・
また今度。
今一番いい季節ですね~~
e0117930_19125292.jpg
[PR]
# by jewel-case | 2009-05-23 19:13 | 花と野菜と

スミレのアップをアップ

昨日お庭で1つだけ頑張って咲いているスミレを見つけました。
e0117930_22571842.jpg


3センチほどの小さな花・・でもしっかりしたお顔でしょ・・
「咲いてます」って主張してる。
[PR]
# by jewel-case | 2009-04-01 23:00 | 花と野菜と
ユニットです。
グラデーションの折り紙7.5cm×7.5cmです。


e0117930_22305034.jpg
e0117930_2231138.jpg
e0117930_22313127.jpg


明るくて太陽のようなオレンジ系で組んであります。
[PR]
# by jewel-case | 2009-03-24 22:33
e0117930_22112297.jpg
e0117930_22111046.jpg


キューブ、そして12枚組みです。

最近は単純な物の繰り返し・・
それでも楽しいですよ。

e0117930_227345.jpg


写真が大きくなって迫力ありますね・・
[PR]
# by jewel-case | 2009-03-17 22:13 | 趣味の世界
随分ご無沙汰しておりました。
jewelは元気にやってますよ。
事情があってしばらくお休みしてましたが、またぼちぼちやろうと思います。
作品の方は徐々にやっていきますね。

とりあえず誰も気がつかないかも・・
気がついた方コメントください❤
e0117930_001046.jpg

[PR]
# by jewel-case | 2009-03-05 00:00 | その他いろいろ

ちょっと復活

カミナリ落ちたり

急に雨が降ったり

虹ができたり

暑いと思ったら

冷房でひえひえ

クーラーの無い家で

汗かいて・・

扇風機は

温風機・・・・・

作品の更新は出来ず

お盆が来ますね

仏さん迎える準備しなくちゃ。
[PR]
# by jewel-case | 2008-08-12 22:37 | その他いろいろ

暑いですね~

やっと本格的な夏到来でしょうか
でも最近からだの調子を崩してしまいました。
ちょっとの間お休みしますね~
また涼しくなったら登場します。
もしかしたらお引越しをするかもしれません。
また告知しますのでよろしくね・・

作品は作り続けますよ。
[PR]
# by jewel-case | 2008-07-13 01:33
友禅の両面折り紙でころころくす玉作りました。
12ユニットです。
紙がしっかりしていてとても組みやすかったですよ。
e0117930_21522533.jpg
e0117930_2152521.jpg


今日は整形外科にかかり、リハビリの指示をもらいました。
低周波の電気治療とウォーターベッドでごろごろしてもらいました。
結局肩こりのひどいのが首に来たって感じらしいです。
全くイヤになりますよ。

でもとっても気持ちよかったです・・・
[PR]
# by jewel-case | 2008-06-27 22:06 | 趣味の世界

レインボーくす玉」完成

「ピンクあじさい」と同じ折り方です。
一枚しか撮らなかったんですよ。
もう一枚撮ればよかったな~(もうリハビリ室に飾っちゃいました)
7.5×7.5のハーモニー折り紙を使用してます。
e0117930_2314070.jpg


ところでまた肩こりがひどくなってしまいました。
更年期でしょうか。

それでも折り紙とブログだけは続けて行きたいですね。
だからいつまでたっても治らないんでしょうね。
[PR]
# by jewel-case | 2008-06-23 23:03 | 趣味の世界