ゆっくりやります


by kiyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
久しぶりの30ユニットです。
5cm×5cmで作成しました。
「ピンク」「淡いピンク」「うすいピンク」の3色です。
なんとなく今の季節「アジサイ」にぴったりでしょ。
e0117930_23313888.jpg
e0117930_23315447.jpg

[PR]
# by jewel-case | 2008-06-18 23:32

なかなか斬新ざんす・・

ちょっと大きめのキューブ


e0117930_23203432.jpge0117930_23211210.jpg
15×15の両面折り紙で作りました。
結構カラフルで楽しいでしょ~

骨折で入院していた姑が退院してきました。
まだゆっくりのペースですが
頑張ってリハビリするらしいです。

ちょっと焦り気味かな・・・
[PR]
# by jewel-case | 2008-06-09 23:23 | 趣味の世界

なべ敷き?

なべ敷きです・・・・いえ「リング」ですよ。
15×15で表が出るバージョンと裏の出るバージョンをつくりました。
和紙折り紙で柔らかな風合いです。
e0117930_23524962.jpg


ところで首が左に回らなくなってしまいました。
「寝違い」ではないようです。
左側の低いところを覗き込むような体勢になるとかなり痛いんです。
重みが掛かったようになってズキ~ンと痛みます。
何かをやったからって言うわけでもなく自然に痛みが来ました。

疲れなのかな~
[PR]
# by jewel-case | 2008-06-06 23:56

まだふえる?

小キューブをたくさん作ってます。
5×5で作っています。
1個作るのに約5分・・
1度に約3個・・・
色もさまざまにつくりました。

右側は15×15の両面折り紙のキューブ
その上に蝶々が載せてあります。
写真がボケてますね。ごめんなさい。
e0117930_22282311.jpg


やっと最近鼻炎の症状が治まってきました。

最終的に
軽い副鼻腔炎になってしまいました。
今年は私にとって重症な年になりましたよ。

また来年までさようなら~
ブログの更新はゆっくりだけど続けますよ。
[PR]
# by jewel-case | 2008-05-30 22:33 | 趣味の世界

ふえるふえる

忙しくて大作(?)に取り組めないので
このキューブを作成しています。
中途半端に残った折り紙でザクザク組んでます。
これを集めて何にしようかな~~
e0117930_2328378.jpg

[PR]
# by jewel-case | 2008-05-16 23:29 | 趣味の世界

母の日

昨日一人息子から母の日の花が届きました。
今年大学を卒業し
就職をして
初めてのお給料でプレゼントしてくれた花です。

「花キューピット」の箱・・
思いもかけなかった母の日のプレゼント・・
正直涙が出ました。

成長したんだな~
感慨無量です。
e0117930_2237486.jpg

[PR]
# by jewel-case | 2008-05-12 22:37 | 花と野菜と

こまっちゃうな~

やまぐち真さんの「おりがみコマ」です。
6種類のコマができてそれぞれかわいいですよ~
その中のふたつ作りました。

結構よく回ります。


e0117930_237193.jpg
e0117930_2372163.jpg


ところでおばあちゃん(しゅうとめです)が
骨折で入院してしまいました。
勤めている病院なので面倒はよく見ることが出来るんですが
生活のペースが変わって疲れます。
右足と右鎖骨です。
ころんでしまいました。
早く良くなれ~~
[PR]
# by jewel-case | 2008-04-30 23:12 | 趣味の世界


やっとできました。
結局布施さんの「花まり」の中から以前も作ったことのある
「流れちがいどめⅡ型」です。
うす黄色の紙はトーヨーの「淡雪」です。
e0117930_22383754.jpg

ベースになってるのはまたまたトーヨーの「タント紙」
タント紙はとっても折りやすくてしっかりしてますね。
e0117930_22404594.jpg
e0117930_2241927.jpg

[PR]
# by jewel-case | 2008-04-18 22:45 | 趣味の世界

見つけました~

私も見つけました
伊右衛門の折り紙~
たった1本だけ残っていたのを
すばやく買い付けました。
でも、なんで1本だけ残っていたんだろう・・
私に買ってもらいたかった?
う~ん不思議。
さて何を折りましょうか。

「小鳥」の折図が入っていましたが
これは知っていたんです。
知らない折図がよかったのにぃ~
e0117930_14531427.jpg

[PR]
# by jewel-case | 2008-04-13 14:54

ミッキ~

スキン変更してみました。
作品の更新はナシ・・

4月は別れと出会いの季節・・・

そして花粉症はピークです。
喉がつらいです。

おあとがよろしいようで・・
[PR]
# by jewel-case | 2008-04-10 00:23 | その他いろいろ